日記・コラム・つぶやき

BGMはOMC

DVDをBGMにするのが間違っていることには気付いています。

始めは見た。昭仁さん、タオル回してた。

 

卒論(の真似事のようなもの)の仕上げと抄録作りをしていたら、

集中しすぎて、全く見てなかった。

気付けば♪横浜リリー。2人汗だく。

 

さっさと仕上げて集中して見たい。

…、集中力が切れたので、ちょっと息抜き。

| | コメント (2)

やっと見れた。

OMCのDVD。

中でも、一番真剣に見たのは、STAGE-ing。

それと、ポンプさんと共に映っていたスタッフの姿。

裏で支えてる人がいるからこそ、あの空間で楽しめたんだなぁって感じた。

…、さいたまには行ってないけどさ。

 

ライブの後も思うけど、DVDを見ても思う。

『ありがとうございました。次も期待してます。』

| | コメント (0)

若者の買物

クラスの子と買物。

服買って、ブーツ買って、コート買って、…4時間。

その間に私が買ったもの、シュシュ・髪ゴムの2点。

大学の頃は、何時間でも服見て、試着してを繰り返していられたけど、

今はあまり興味なし。

ワンシーズンしか履けないブーツに1万円も出したくないし。

…、オバチャンデスヨネ。

ワカッテマス。

| | コメント (4)

前略、Lougle様。

癒しのルー大柴さんのブログから飛んで、面白そうなもの発見!!

早速、貼り付け。

新しいものが加わったことも、簡単に出来たことも、嬉しくて、ポチポチと無駄にクリック。

また、元気になれるものを見つけてしまった~♪

  

…、勝手に取り付けてしまったので、これから報告させていただきます。

ありがとうございました、Lougleさん。

| | コメント (4)

行きたいところ

マイルスカフェ

 

東京国際フォーラム

 

日本武道館

| | コメント (6)

文章がまとまらないので、

ふと思ったこと。

蒼井優と池脇千鶴、似てる。

| | コメント (0)

ネットをつないで見ると、

haru☆jpのトップページは5月4日のまま。

何分経過したかな?

その後、カフェイレを聴こうと思って、お気に入りのところを間違えてクリック。

更新されてる!!ドラバ0!!

同じ時にパソコンに向かっている、ネットで繋がっている。

誰かにこの嬉しさを伝えたくてメール。

でも、トラバはできないの。

私がパソコンに向かった理由は、(カフェイレ聴きながら)実習記録まとめるため。

明日反省会だから、今日考えておかないといけない。

来週試験あるし、今からまとめておかないと、提出日に間に合わない。

  

…、記録がある程度まとまった今、トラバの数は30を越えた。

でも、まだ30か。頑張ろうかな。

いや、今私が頑張るべきことは、ピアノ。

明日ピアノの日なのに、殆んど練習してない(汗)

また先生に笑われるよ…。

| | コメント (8)

因島の人の気持ちが少し分かった。

先週、夕方のニュース(地方版)で、音速ラインが取り上げられていました。

名前は聞いたことあったけど、曲を聴いたことはなく、何人組みかも知らず…。

SHIBUYA-AXでのライブ映像が流れ、ファンの人達は、『福島に行ってみたい』と答えていました(ヴォーカルの藤井さんが福島出身・在住だそうです)。

 

20年くらい住んでますが、

これといって何もありません。空気も「おいしい~」ってほど綺麗ではありません。

 

因島の人が言っていました、

『何も面白いものはない。でも、皆来てくれるからきっといい所なんだろうね。』

私が見た因島は、人も景色も素敵でした。八朔もおいしかった。

 

毎日見ている風景が当然になって、良さに気づいてない。

きっといい所なんだと思う、福島も。

 

あっ、学校の帰りに歩いたあぜ道で見た夜空は綺麗だった。

かえるの合唱はなかなか気持ち悪かった。

もっといろんなことに気づけるように、アンテナ立てておこう。

 

簡単に影響されちゃうので、今音速ラインの♪逢瀬川を聴きながらこれを書いています。 

音速ラインファンと街で会う日が来るかなぁ。

| | コメント (6)

朝時間.jpで

『ひとこと朝宣言』始めました(ヨシコのページはこちら)。

| | コメント (0)

近所のショッピングセンターのこと、など

ペットショップが入っていて、よく「10%OFF」なんてポップを見かけます。「20%OFF」、「30%OFF」までありました。大きくなってしまっては人気もなくなってきますからね、仕方ないのかもしれません。

「盗難防止にマイクロチップを!!」って見出しもあって。家族の一員が「盗難」…。

昨日、2年でやるべき実習は終わりました(今日は1日中記録書いたけど、終わらない…)。でも、そのことを書くにはもう少し時間がかかりそうです。自分の中で整理して、ここに吐き出して、スッキリしたいと思います。

| | コメント (4)