« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

理想の結婚式ですか

カフェイレ聞きながら、小論文を書いてて思った、

「我慢できません、ブログ書こう」。

 

2月に出席した友達の結婚式は、晴一さんが理想とするものに結構近かったかも

(両親への感謝の手紙は号泣だったね。引き出物は鰹節だったし)。

別な友人の結婚式での私のスピーチ、これも晴一さんが理想とするものに結構近かったかも

(「綺麗だね」とか「旦那さん、幸せにしてあげてください」とか言いながら、泣きました)。

遠い将来の私の結婚式、ゴンドラに負けないかも

(多分結婚するであろう相手は、挙式の後オープンカーに乗りサーキットを回りたいらしい)。

 

ラジオは進み、男の不満バッティングセンター、『どーしてそんなに記念日が好きなの?』

若かりし頃の私も、記念日記念日という女性に対して嫌悪感すら抱いていた。

でも、今は、「感謝する日」だと思っております。

私は素直ではありません。「冷たい」ともよく言われます。

だからこそ、優しくしてくれる相手に対して、記念日くらいは優しくしようと。

ってことで、私には記念日が必要らしいです。

 

気がすんだから、小論文書きます。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »