« おめでとう。 | トップページ | 前略、Lougle様。 »

ぶつけどころのない思い

…、うっかり友達に「精神科実習に行ってる」って言ってしまった。

精神科に偏見がある人ってわけでなく、友達の旦那さんがそういう関係の仕事をしていて、きっと色々言ってるんだろうなぁって思って。

正直、この旦那さん苦手。奥さんにプレゼントした絵本にケチつけるし、私の就職先のことゴチャゴチャ言うし。旦那さんにはカンケーないのに。

気にしなければいんだけど。

もうひとつ、気にしなければいいこと。

あまり仲良くないクラスの人に相談された。

『もう、あのテンションについていけない。でも、友達減っちゃうし。』

こういう話聞くと、変に気をつかってしまう。

知らなければ、何も考えずにいられるのに。

 

でも、辛い時は相談もしたくなるよ。

私もそう。落ち込んだ時は『頑張れ』って言ってもらうだけで、前に進める。

…、『頑張れって言わないこと。相手は頑張ってるんだから』って言われたこともあるけど、私は応援されたい(これって、頑張ってないってことか?)

 

辛そうな私を見かけたら、『頑張れ』って言ってやってください。

きっと、前に進めます。単純ですから。

 

長い上にまとまりがない。

結局、明日提出の課題が終わってないから、現実逃避したいだけ。

|

« おめでとう。 | トップページ | 前略、Lougle様。 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

今日提出の課題は終わったのかな?

それにしても、世の中いろんな人がいるんだね。
そのダンナさん。

ヨシコって充分頑張ってると思うよ~
でも『頑張れ』のひと言で進んで行けるなら
いつでも言ってあげるよ☆
メルアド入れておいたから、何かあったらメールしてね。
試験の前でも♪
脱ギャンブルのあげまんなっつに☆

投稿: NUTS | 2007年9月29日 (土) 21時58分

課題、終わらせた~。
でも、訂正があって、月曜提出。
終わる気がしない。

ありがとう!
10月、11月と試験が続くから、NUTS神社にお願いします☆

投稿: NUTSへ | 2007年9月29日 (土) 22時58分

頑張れ、ヨシコ!

って、タイミングずれてる?

投稿: のぐのぐ | 2007年10月 2日 (火) 10時50分

全然、ずれてない!!
ありがとう♪

投稿: のぐりんへ | 2007年10月 3日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう。 | トップページ | 前略、Lougle様。 »