« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

前略、Lougle様。

癒しのルー大柴さんのブログから飛んで、面白そうなもの発見!!

早速、貼り付け。

新しいものが加わったことも、簡単に出来たことも、嬉しくて、ポチポチと無駄にクリック。

また、元気になれるものを見つけてしまった~♪

  

…、勝手に取り付けてしまったので、これから報告させていただきます。

ありがとうございました、Lougleさん。

| | コメント (4)

ぶつけどころのない思い

…、うっかり友達に「精神科実習に行ってる」って言ってしまった。

精神科に偏見がある人ってわけでなく、友達の旦那さんがそういう関係の仕事をしていて、きっと色々言ってるんだろうなぁって思って。

正直、この旦那さん苦手。奥さんにプレゼントした絵本にケチつけるし、私の就職先のことゴチャゴチャ言うし。旦那さんにはカンケーないのに。

気にしなければいんだけど。

もうひとつ、気にしなければいいこと。

あまり仲良くないクラスの人に相談された。

『もう、あのテンションについていけない。でも、友達減っちゃうし。』

こういう話聞くと、変に気をつかってしまう。

知らなければ、何も考えずにいられるのに。

 

でも、辛い時は相談もしたくなるよ。

私もそう。落ち込んだ時は『頑張れ』って言ってもらうだけで、前に進める。

…、『頑張れって言わないこと。相手は頑張ってるんだから』って言われたこともあるけど、私は応援されたい(これって、頑張ってないってことか?)

 

辛そうな私を見かけたら、『頑張れ』って言ってやってください。

きっと、前に進めます。単純ですから。

 

長い上にまとまりがない。

結局、明日提出の課題が終わってないから、現実逃避したいだけ。

| | コメント (4)

おめでとう。

友達に内定通知が届きました。

結構、倍率も高かったみたいで、教員からは「受けても殆んど落ちる」って言われてました。

『あの子なら大丈夫だろう』と思う反面、『でもやっぱり難しいのかな』と思う気持ちもあって。

友達の底力(?)を信じ切れなかった私、見事にいい意味で裏切った友達。

おめでとう、やっぱりすごいよ、あなたは。

 

この子が内定をもらった病院の附属助産学校に行きたい私。今回のことから(少し)やる気をもらいました。

前に書いた、病院の内定は頂きました。遅くなりましたがご報告。

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »