« 2005.8.17 | トップページ | 脳内メーカーを試してみた。 »

残りの夏休みの過ごし方

大学生はいいなぁ。あと1ヶ月もあるんだって、夏休み。

私は、あと10日。

…、社会人になったら10日でも十分長いわけで、1ヶ月の夏休みなんてとれないわけで。

 

今日、半日考えていたこと。

看護に関連した科目の他に、小論文、英語、面接(これはまぁいいや)。

倍率10倍でしょ。受かったら、ラッキーなんでしょ。

今、頑張ることが無駄に思える。

…、8年前の自分、去年の自分、もっと頑張っておけよ。

助産学校の推薦もらうのに、ホントに少し基準が満たせてない(看護学校に入る前に、大学に行ってたから、大学でとった単位が認められて、受けてない授業がある。その成績も含めて、評価されるらしい)。

大学の頃なんて、授業1度も出ずに単位取得したこともあったし、

去年は月100時間バイトしてたし。

ちっとも頑張ってなかった。

だから、今頑張らないといけないのかな。

…、まさか、8年前の自分に、こんなに苦労させられるとは思わなかった。

 

わかりました、残りの夏休み、というか看護学生である時間は、勉強頑張ります。

|

« 2005.8.17 | トップページ | 脳内メーカーを試してみた。 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2005.8.17 | トップページ | 脳内メーカーを試してみた。 »