« にゃは♪ | トップページ | やる気ゼロ… »

合同就職説明会のこと

今回行ってきたのは、独立行政法人国立病院機構(昔の国立病院)のもの。

 

13時半開始だと思っていたら、13時開始。どーやら整理券を配った病院(仮にA病院としましょう)もあるらしい。

ってことを、その病院の説明聞いてから知った。整理券もなしにちゃっかり参加。

…、整理券配るくらいだから、人気ある。

他の病院なんて、『説明聞いていきませんか?』とか、『(病院単独の)説明会に都合の悪い方は個別に対応します』なんて言っているのに、

A病院は、『個別の対応はしません。今のところ、第2回目の開催予定もありません。』と強気。確かに、立地条件はいいし、規模も大きい。でも、説明を聞いて思った、私には向かないんじゃないかと。

 

押しに弱い私、呼び止められ断りきれずに聞いたB病院。学校の先輩がいたので、「どうしてこの病院に決めたんですか?」と質問したところ、『新人専属の看護師さんがいて、教育・ケアがしっかりしてるから。』とのこと。説明を聞くと、納得。認定看護師もいて、新人だけじゃなく、中堅看護師もしっかり教育されてるみたい。

 

結局、ポルノのPVも見れなかったし、バーゲンも行けなかったけど、将来について考える良い機会になった。

受験失敗した時の保険として就職試験受けようと思ったけど、就職したい。でも、助産学校にも行きたい。5年前の私はやりたいことがなくて、悩んだけど、今はやりたいことがありすぎて悩む。パーマン2号ならぬヨシコ2号が欲しい。

|

« にゃは♪ | トップページ | やる気ゼロ… »

「看護学生らしく」カテゴリの記事

コメント

悩むくらいやりたいことがいっぱい、なんていいな~
羨ましいぞ~

上から目線のAより、Bのほうがヨシコのためになるんじゃない?

投稿: NUTS | 2007年7月11日 (水) 08時29分

バンプオブチキン(カタカナって…)も『ダイアモンド』って曲で、歌ってたなぁ。可能性があるからど~のって(歌詞の引用についてよく知らないから、省略)。
…、私の場合、可能性が沢山あるわけじゃなく、優柔不断なだけなんだよね。はぁ。

投稿: NUTSへ | 2007年7月11日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃは♪ | トップページ | やる気ゼロ… »