« ネットをつないで見ると、 | トップページ | 浮き沈み、また浮く。 »

忘れた頃にやってくる。

去年の秋頃?高校の履修漏れが問題になって、『高校生大変だなぁ』なんて思ってた。

…、私の通う看護学校、どーやら実習時間が足りないらしい。

月曜に監査が入って発覚。

他の学校に比べて1日の実習時間が短いなぁとは思っていたけど、それでいいんだと思っていた。他の学校は、国家試験対策も熱心だし、よそはよそ、うちはうちだと思っていた。

今後の実習が2時間長くなるって噂を聞いた。今後の対応は分からないけれど、2月の国家試験受けられるのか?今年卒業できるのか?

まぁ、色々言っても、明日も実習(老年実習3日め)。昨日まで受け持った患者さんは今日めでたく退院。明日から新しい患者さんを受け持たせていただきます。情報集め直し、記録書き直し。

|

« ネットをつないで見ると、 | トップページ | 浮き沈み、また浮く。 »

「看護学生らしく」カテゴリの記事

コメント

実習時間不足。そんなこともあるのね~。これから補っていくなら生徒さん達そうとう大変なんじゃない?
また新たな出会いだね!なんだか目くるめく毎日を送っている感が羨ましい気がするような~・・・。

投稿: 羽音 | 2007年6月22日 (金) 13時09分

ホント大変だろうねぇ。
…って、次の実習から時間が増えるって噂もあるし、人事ではないのかも。
確かに、新しい出会いは沢山ある。でも、流されてる気がしてならない。その時、その時、患者さんをしっかりみていかないと。

投稿: ネェさんへ | 2007年6月22日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットをつないで見ると、 | トップページ | 浮き沈み、また浮く。 »