« かわいい♪(小児実習 その2) | トップページ | ネットをつないで見ると、 »

因島の人の気持ちが少し分かった。

先週、夕方のニュース(地方版)で、音速ラインが取り上げられていました。

名前は聞いたことあったけど、曲を聴いたことはなく、何人組みかも知らず…。

SHIBUYA-AXでのライブ映像が流れ、ファンの人達は、『福島に行ってみたい』と答えていました(ヴォーカルの藤井さんが福島出身・在住だそうです)。

 

20年くらい住んでますが、

これといって何もありません。空気も「おいしい~」ってほど綺麗ではありません。

 

因島の人が言っていました、

『何も面白いものはない。でも、皆来てくれるからきっといい所なんだろうね。』

私が見た因島は、人も景色も素敵でした。八朔もおいしかった。

 

毎日見ている風景が当然になって、良さに気づいてない。

きっといい所なんだと思う、福島も。

 

あっ、学校の帰りに歩いたあぜ道で見た夜空は綺麗だった。

かえるの合唱はなかなか気持ち悪かった。

もっといろんなことに気づけるように、アンテナ立てておこう。

 

簡単に影響されちゃうので、今音速ラインの♪逢瀬川を聴きながらこれを書いています。 

音速ラインファンと街で会う日が来るかなぁ。

|

« かわいい♪(小児実習 その2) | トップページ | ネットをつないで見ると、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近よく見かけるねその人達。地元から出てるってだけで何か気になるし応援したくなるよね~♪
アタクシの住んでるここも何もなく、マイナーで錆びれたとこだけど、ここ好き。その何も無さが好き。田舎と言えるとこが好き。それでも少しずつ変わってってるとこになんだか寂しさ感じてしまう・・・。
そんな中途半端な開発しなくて良いのに・・・。とか思っちゃうんだよね~。
そろそろお子たちの外遊び全開シーズン。一緒に出歩いていろいろ発見しよ~っと♪

投稿: 羽音 | 2007年6月10日 (日) 17時11分

ご無沙汰しております!漸く復活しました~

「音速ライン」ですか。最近世間に疎くなっていたので知らなかったです…。私も、もっとアンテナ立てないと!

投稿: もゆ | 2007年6月10日 (日) 21時13分

やほー!
体調壊してない?
なんか忙しいそうだよね、本当に。
お仕事がお仕事なんだから、そりゃそうかって納得も出来るけど。
福島…基本的に山があるところが大好き。

投稿: もあい | 2007年6月11日 (月) 00時11分

開発しなくていいよと思いつつ、やっぱり便利さは歓迎してしまう。近くに大きめなスーパーできた時は嬉しかったし。天気いい休みの日は、木の下でご飯食べたりするけど、そこは人工的に作られた公園だったり。矛盾だらけ…。
一度経験してしまうと、元には戻れないなぁ。
本当の自然を探しに行こうかな。暑いし水浴びでもしたいなぁ。

投稿: ネェさんへ | 2007年6月16日 (土) 11時47分

復活、おめでとうございます!!
忙しい日々を送っていたようですね。
物語も楽しみにしてます。
音速ライン、地元の私も知らなかったし…。
他にも地元出身ミュージシャンがいるらしいので、チェックしたいと思います。

投稿: もゆさんへ | 2007年6月16日 (土) 11時50分

元気だよ~。最近、鈍感力が身についたのか、どこでもしっかり寝れるようになったし。忙しいって言うか、時間の使い方が下手なんだよね(汗)
山、あるよ。もっちの趣味は登山?

投稿: もっちへ | 2007年6月16日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい♪(小児実習 その2) | トップページ | ネットをつないで見ると、 »