« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

文章がまとまらないので、

ふと思ったこと。

蒼井優と池脇千鶴、似てる。

| | コメント (0)

浮き沈み、また浮く。

雨が降ってたから友達が駅まで車で送ってくれた。

1本早い電車で帰れる~♪なんて喜んでたら、

…、アホな私は、ナース服を車に忘れた。

「月曜まで、車に放置させて」ってメールしたら、「洗っておくよ」と返ってきた。

ババシャツと白靴下入ってて恥ずかしいけど、洗ってもらいます。

送ってくれた友達も洗ってくれる友達も、ありがとう。

| | コメント (0)

忘れた頃にやってくる。

去年の秋頃?高校の履修漏れが問題になって、『高校生大変だなぁ』なんて思ってた。

…、私の通う看護学校、どーやら実習時間が足りないらしい。

月曜に監査が入って発覚。

他の学校に比べて1日の実習時間が短いなぁとは思っていたけど、それでいいんだと思っていた。他の学校は、国家試験対策も熱心だし、よそはよそ、うちはうちだと思っていた。

今後の実習が2時間長くなるって噂を聞いた。今後の対応は分からないけれど、2月の国家試験受けられるのか?今年卒業できるのか?

まぁ、色々言っても、明日も実習(老年実習3日め)。昨日まで受け持った患者さんは今日めでたく退院。明日から新しい患者さんを受け持たせていただきます。情報集め直し、記録書き直し。

| | コメント (2)

ネットをつないで見ると、

haru☆jpのトップページは5月4日のまま。

何分経過したかな?

その後、カフェイレを聴こうと思って、お気に入りのところを間違えてクリック。

更新されてる!!ドラバ0!!

同じ時にパソコンに向かっている、ネットで繋がっている。

誰かにこの嬉しさを伝えたくてメール。

でも、トラバはできないの。

私がパソコンに向かった理由は、(カフェイレ聴きながら)実習記録まとめるため。

明日反省会だから、今日考えておかないといけない。

来週試験あるし、今からまとめておかないと、提出日に間に合わない。

  

…、記録がある程度まとまった今、トラバの数は30を越えた。

でも、まだ30か。頑張ろうかな。

いや、今私が頑張るべきことは、ピアノ。

明日ピアノの日なのに、殆んど練習してない(汗)

また先生に笑われるよ…。

| | コメント (8)

因島の人の気持ちが少し分かった。

先週、夕方のニュース(地方版)で、音速ラインが取り上げられていました。

名前は聞いたことあったけど、曲を聴いたことはなく、何人組みかも知らず…。

SHIBUYA-AXでのライブ映像が流れ、ファンの人達は、『福島に行ってみたい』と答えていました(ヴォーカルの藤井さんが福島出身・在住だそうです)。

 

20年くらい住んでますが、

これといって何もありません。空気も「おいしい~」ってほど綺麗ではありません。

 

因島の人が言っていました、

『何も面白いものはない。でも、皆来てくれるからきっといい所なんだろうね。』

私が見た因島は、人も景色も素敵でした。八朔もおいしかった。

 

毎日見ている風景が当然になって、良さに気づいてない。

きっといい所なんだと思う、福島も。

 

あっ、学校の帰りに歩いたあぜ道で見た夜空は綺麗だった。

かえるの合唱はなかなか気持ち悪かった。

もっといろんなことに気づけるように、アンテナ立てておこう。

 

簡単に影響されちゃうので、今音速ラインの♪逢瀬川を聴きながらこれを書いています。 

音速ラインファンと街で会う日が来るかなぁ。

| | コメント (6)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »