« 進路について本気出して考えてみた。 | トップページ | 出国ラッシュ »

あえて言うことでもないのだけれど、

仕事をしている人の話を聴いたり、働いている姿を見て思うこと。

 

好きなことを仕事に出来るのは幸せなことだと思う。

好きって言うわけじゃないけれど、(例え義務としてでも)やっていくうちに面白さを見つけて、好きになっていけることも幸せなことだと思う。

自分が動くことで、嬉しくなったり楽しくなったりする人がいてくれるのも幸せなことだと思う。

私は、好きなことを長く、楽しくやりたい。人に「いいね」って言われたい。

 

その前に、人がやっていることを「いいね」って言いたい。

|

« 進路について本気出して考えてみた。 | トップページ | 出国ラッシュ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

好きなことを仕事にしている人って、
そんなにはいないのかも・・・
私だって図書館司書になりたいなんて、
全く考えてもいなかった。
だましだまし、25年目・・(爆)
自分でもよく続いたなぁと思う。
あとは開き直りかな。
最近はこの仕事も悪くないかも、と思えるようになったの、やっとね。
ヨシコさんが希望している仕事にちゃんとつけますように。

投稿: まりりん | 2007年4月21日 (土) 21時33分

仕事は生きていくための要素が強いし、好きとか嫌いとかそういう次元のものではないのかな、と思いました。親は好きでも無い(と言うよりむしろ嫌いな)仕事して私を育ててくれた訳だし。
凄い、25年!!継続は力なり。熱しやすく醒めやすい私、見習いたい。
まずは国家試験合格できるよう1年しっかり勉強したいと思います。

投稿: まりりんさんへ | 2007年4月22日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進路について本気出して考えてみた。 | トップページ | 出国ラッシュ »