« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

引越しのこと

引越しはしないことになりました!!何故かって?私は団地っ子。ここ築何年?とにかく古くて、団地の住人の間では『取り壊し!?』って話もあって…。で、土曜日市役所職員からの説明会。水道管や外壁など修理をしていく方向らしく、住み続けることは可能とのこと。引越しの準備は面倒だし、こんな便利な所を離れ生活することは無理だし…。

ってことで、空いた時間は時刻表やガイドブックと戯れることにしました♪チケット忘れないように荷造りもしよっと♪

| | コメント (2)

いよいよ明日!

“8thライヴサーキット OPEN MUSIC CABINET“スタート!!私は来週参戦します。今は呑気にガイドブック見て、ライブ前後どこに行こうかなぁなんて考えてます。ライブも楽しみだし、友達との再会も楽しみ♪広島でお会いする方、迷子になってると思うので多分電話します。

荷造りもだけど、引越しの準備もしないといけない!?詳しいことは明日…。

| | コメント (2)

近所のショッピングセンターのこと、など

ペットショップが入っていて、よく「10%OFF」なんてポップを見かけます。「20%OFF」、「30%OFF」までありました。大きくなってしまっては人気もなくなってきますからね、仕方ないのかもしれません。

「盗難防止にマイクロチップを!!」って見出しもあって。家族の一員が「盗難」…。

昨日、2年でやるべき実習は終わりました(今日は1日中記録書いたけど、終わらない…)。でも、そのことを書くにはもう少し時間がかかりそうです。自分の中で整理して、ここに吐き出して、スッキリしたいと思います。

| | コメント (4)

世の中の不平等について

先生がベンツを買ったという噂が流れて早何日?まだ見ていませんが、きっと買ったのでしょう、『ぶつけるの怖くて乗れない』って言ってたし。代車で乗っていた外車、かわいかったなぁ。

で、『ベンツってどんな車だろうねー』と話す庶民な学生達。おかしな事言い出した奴がおりました、『ベンツって長いんでしょ?』…、一同爆笑。長いベンツってどんなんよ?でも、結局どんな車か結論が出せない庶民な学生達。その後、外車の代車があることを知ると、『代車って軽じゃないの!?』…、一同爆笑。軽とは限らないと説明されるも納得していない様子。

まだまだ続きます。実家に帰省するお金も米がないのに買うお金もないそうです。肉じゃがとおにぎり(アジシオ使用)をあげると、「アジシオおにぎり?いいねぇ。実家にいる時アジシオでご飯食べてた。でも、今は高くて変えない。アジシオは高級品だ」と言って喜んでくれました。喜んでくれるとあげた甲斐もあります。…、ん?米が買えないって?アジシオが高級品って?

片やベンツ買っちゃうくらいのお金持ち、片や食事にも困るやや貧乏さん(語弊がありますが)。世の中平等ではないのですね。

| | コメント (2)

近況報告(老年実習Ⅱの記録)

このところコタツで寝ているヨシコです。実習中、寝れないのはいつものこと。今回は患者さんの様態が急変し、記録の殆どを書き直すことに…。大変なのは患者さんやご家族なのは分かっているつもりです。でも、私も辛い。朝が来なければいいのに、と思いながら過ごしています。

| | コメント (2)

脱、不健康体!!

肩凝りがひどく、先週から接骨院でマッサージを受けてます。第2頚椎が曲がっているそうです。今日で3回目。良くなってる実感アリ。頭痛もなくなったし、肩の張りもなくなってきたし。こんな私の肩に対して、先生は

『人間らしい肩になってきましたね』

って褒めてくれました。一応人間26年目です。『その肩、人間らしくないねぇ』って言われたことはありません。

もうひとつ、助手(と思われる人)が『先生、左肩がぁ…』って慌ててました。これは知ってました。で、骨盤矯正されました。おかげで今物凄く骨盤あたりが痛いです(泣)。健康体って大変です。不健康体も大変ですが…。

今週は物凄い速さでカフェイレ聴いてます。放送終了後から約1時間、最速。そーですね、ツアーに向けて体作り始めないといけませんね。私はある意味↑スタートしています。もう少し良くなったら、走り込みでも始めようかと思っています(運動神経、ホントありませんが)。

| | コメント (2)

待ち人、来る!!

2/27に発送されたDVD『横浜ロマンスポルノ'06 キャッチ・ザ・ハネウマ』、今日到着!!日本ってそんなに広かったっけ?まぁ、いいや。無事届いたし、早速再生。

開演前のざわついた雰囲気、あの日、あの場所に居て、直に感じた。この後どうなるか分かっているのに、またドキドキした。昭仁さん上手い、歌詞飛んでも、間違えてもあの場が成立している。晴一さんもサポメンも楽しそう。こう思うのは、私がポルノグラフィティを好きだから、ひいき目に見てるのかもしれない。「ねぇ、CDと違って聴こえる?」って弟に聞いてしまった。『違うと思うよ』。そっか、やっぱりひいき目か…。『CDよりいいと思う』。嬉しい。周りが何と言おうといいものはいいし、好きなものは好きなんだけどね。でも、自分が好きなものを否定されるより、肯定される方が嬉しい。

もうひとつ待っていたもの、泌尿器科の答案。58点。めでたく再試回避。よかったよかった。

| | コメント (8)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »