« 部屋に何かいる。 | トップページ | 5日くらい前のニュースだけど、 »

分からない。

たまには、看護学生らしい話題を。

ベッドに寝たまま髪を洗う道具について。

先生は『ケリーパード』と言う。資料には『ケリーパット』と書いてる。どっちなんだと学生が尋ねる。正直、どっちでもよい。思わず口から出てしまった。先生から『よくないわよ。』と突っ込みが…。

よくないですか?やっぱり私はどっちでもいい。意味通じるし、どっちで言おうが医療事故につながるとは思えない。他にこだわるところありませんか?時間を守るとか、教員間の意思を統一して学生指導に当たるとか、そっちの方が大切だと思うんだけど。

…、分かろうとするから分からないんだ。「あぁ、こういう考えもあるんだな」程度にとどめておけばいいんだ。

|

« 部屋に何かいる。 | トップページ | 5日くらい前のニュースだけど、 »

「看護学生らしく」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
昨日はコメントありがとうございました♪
 
看護学生さんなんですね。私の親しい友人に
看護学校の先生をしている人がいます。
話を聞いているだけで大変そうですけど、
目標に向かって頑張ってくださいね!
 
またお邪魔させていただきます。
こちらにも遊びに来てくださいね♪

投稿: RIKO | 2007年1月12日 (金) 08時33分

深いね~。わかろうとするから、わからない。確かにそうよね!違う考え方の人もいる!ってただそれだけに事なのに、何かを強調したくなる・・・。
あれ?アタクシの思考回路違うか???

投稿: 羽音 | 2007年1月12日 (金) 11時58分

多分、ネェさんは私が思っているより深いところをついていると思います。
『何かを強調したくなる』ですか。確かに。
強調の仕方とかタイミングとか相手とかを選ばないといけないのかなぁ。でも、分かってくれそうな人にだけ伝えててもしょうがないし。
結局何が言いたいんだろう…。

投稿: ネェさんへ | 2007年1月12日 (金) 21時39分

訪問、ありがとうございます♪

友達が言ってました、「卒業するころには、立派なMになってるよ」。確かに、課題やってる自分、嫌いじゃない。
先生も大変そうです。アホな学生相手にするわけですし…。

また、遊びに行きますね。

投稿: RIKOさんへ | 2007年1月12日 (金) 21時46分

初めまして(^^♪
コメント有難うございましたm(__)m
看護学生さんなんですね。
私は図書館司書なんでお互いに専門職ですね。
もっとも私は母親くらいの年なんですが・・・
ご訪問、とっても嬉しいです!!
また来てくださいm(__)m

投稿: まりりん | 2007年1月12日 (金) 23時27分

訪問、コメントありがとうございます♪

『専門職』になれるよう、勉強しないといけないんですけど、やる気がおきません。

年齢は関係ありませんよ!
私はクラスの他の子より年上です…。
私の母親もポルノファンです(母の方がファン暦が長い)。

投稿: まりりんさんへ | 2007年1月13日 (土) 11時15分

ヨシコ、看護学生さんだったのー?
初耳だ。

アタシには絶対出来ない仕事。
出来ないんだよぉ。
でもヨシコは頑張って。
色々大変そうだけどね。


投稿: 紺。 | 2007年1月13日 (土) 22時36分

いい歳してまだ学生やってます…。
何を頑張るって、睡眠時間3時間でも実習に参加する。
今日から、その実習。
頑張ります。

投稿: 紺。へ | 2007年1月15日 (月) 19時51分

ヨシコって何歳なん?

投稿: 紺。 | 2007年1月18日 (木) 01時23分

ハルイチさんより6コ下。
精神年齢は、20歳のクラスの子より若いと思うんだけどね。

投稿: 紺。へ | 2007年1月18日 (木) 13時09分

まじですかー!?
びっくり。
もっと若いと思ってたー!
なんかなんとなく。
22~23歳かと。

そっか、そんなに変わんないじゃん♪ふふ

投稿: 紺。 | 2007年1月19日 (金) 21時44分

ブログの記事とかコメントとか、私って幼いよね!?
反省…。今年は大人の女目指します!!
そう、あまり変わらない。よろしくね。

投稿: 紺。へ | 2007年1月20日 (土) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部屋に何かいる。 | トップページ | 5日くらい前のニュースだけど、 »